ごみ拾い促進プラットフォーム「ピリカ」 サービス名リニューアルのお知らせ
株式会社ピリカ(以下、ピリカ)は、この度、企業・団体、自治体向けに提供するサービス名称を以下の通りリニューアル致しました。併せて、コーポレートサイト及び、サービスウェブサイトもリニューアル致しましたのでお知らせいたします。
2011年にリリースしたごみ拾いSNS「ピリカ」は世界111カ国で活用され、個人だけなく1,500以上の企業・団体、自治体などにも利用され、活動は年々拡大しています。地球上の自然界流出問題の課題解決の1つとして、ごみ拾い活動は今も尚重要な役割をもち、更にコロナ禍やSDGs理解浸透を背景に、益々身近でエコなライフスタイルの1つとしても浸透してきました。
特に、企業・団体の活動や、自治体の清掃活動促進による社会的影響は大きく、事業拡大及び問題解決推進を加速するべく、この度、企業・団体、自治体様へご提供していた各サービスをより分かりやすく整理し、サービス名をリニューアル致しました。併せて、サービスウェブサイトもリニューアルオープンしております。
<各事業及びサービス名について>
ピリカの主サービスであったごみ拾いSNS 「ピリカ」を軸として、自治体、企業・団体に向けて提供してまいりました「見える化ページ」や「不法投棄等の「通報管理」」を総称し、今後は、「ごみ拾い促進プラットフォーム」として、ごみ拾いSNS ピリカ、ピリカ 自治体版、ピリカ 企業・団体版の3軸のサービスを提供してまいります。各種サービスは選択して利用が可能になります。また本サービスリニューアルによる、提供内容の変更はございません。