1. HOME
  2. 採用情報

RECRUIT

我々と共に、大きく、
深刻で、
とびきり面白い
ポイ捨てごみ問題の解決に
取り組んでくださる
スタッフを募集します!

株式会社ピリカは科学技術の力であらゆる環境問題を解決することを目指す会社です。

2011年に大学の研究室で非公式のプロジェクトとして始まり、同年に法人化しました。

多様な環境問題の中で、まず私たちが一歩目として取り組んでいるのが、ごみ(特にプラスチック)の自然界流出問題です。
2050年までに海に流れ込むプラスチックごみの量は重量比で海を泳ぐ魚の総量を上回ると言われており、生態系や人類の存続可能性への大きな悪影響が懸念されています。

  • 昔、環境問題に興味があったのに、日々の仕事に忙殺され、忘れてしまっていた方
  • 環境問題に関する報道を目にして、そろそろ本格的にヤバいんじゃないかと思い始めた方
  • 実質的に環境破壊を助長する側の仕事に就いてしまっていて、矛盾を感じている方
  • 問題の大きさ・深刻さを知り、逆にチャレンジしてみたくなった方

もし「自分かも...」と思った方は、ぜひピリカへの応募をご検討ください!

お待ちしています!

会社紹介資料

ピリカで働くことに興味を持っている方を対象とした会社紹介資料です。
会社や事業の概要は以下のYouTube でもご覧いただけます。
https://youtu.be/Qc-v2BHrcWo

10周年記念 YEARBOOK

ピリカ創立10周年を記念し、YEARBOOKを作成しました。

以下のリンクから、各サービスの軌跡や、
これまで関わったメンバーや取引先の方々のコメントなど、
現在に至るまでのピリカの歴史をご覧いただけます。

10周年記念 YEARBOOK

10周年記念 YEARBOOK

募集職種

各職種の詳しい募集要項は以下より御覧ください。

募集職種はこちら

こんな人たちと
一緒に働きます。

小嶌 不二夫

世界一周中にごみ問題に着目、2011年にピリカを創業。

三井 悠

早稲田発の教育ベンチャーを経て、2015年よりピリカに参与。

九鬼 正人

自動車関連会社を経て、 2017年よりピリカに参与。

伊藤 伸裕

アプリ開発会社を経て2018年よりピリカに参画。

三輪 芳和

NPO法人やJICAを経て、2018年よりピリカに参画。

村越 隆之

Google等を経て2021年よりピリカに参与。

土屋 明子

フリーランスPRとして活動、ピリカには2021年より参画。

冨田 綾音

SONYを経て、エンジニアとして2020年よりピリカに参与。

採用プロセス

通常0.5〜1.5ヶ月かけて実施します。なお各プロセスの順番は前後する場合があります。

1

応募

フォームよりご応募ください。応募時に履歴書・職務経歴書等も添付いただけるとスムーズです。

2

面談

対面またはオンラインにて面談を実施させていただきます。応募職種・ポジションにもよりますが、1〜3回が目安です。

3

スキルチェック

応募職種に応じて、模擬商談、論述、コーディングテストなどの、実務スキルを測るためのチェックを実施させていただく場合があります。

4

Webテスト

オンラインでテストを受験いただきます。

5

リファレンスチェック

前職の同僚など、あなたをよく知る方に電話インタビューを実施させていただきます。 ※正社員希望者のみ

6

内定

入社いただくに当たっての期待役割や 条件などを文章化し、オファー面談を実施させていただきます。内容に双方が合意できたら内定となります。

応募する

社労士診断認証マーク 経営労務診断適合企業