1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 第6回日経ソーシャルビジネスコンテストにて、大賞を受賞しました。
お知らせ

第6回日経ソーシャルビジネスコンテストにて、大賞を受賞しました。

科学技術の力であらゆる環境問題を克服することを目指す株式会社ピリカ(東京都渋谷区、代表取締役:小嶌不二夫 以下ピリカ)は、日本経済新聞社が主催する「第6回日経ソーシャルビジネスコンテスト」にて大賞を受賞いたしました。

同賞は様々な社会的課題を解決する優れたビジネスアイデアを表彰するもので、306件の応募の中から大賞1点、優秀賞2点、学生部門賞1点の4賞が選出されています。2023年3月11日に東京都千代田区の日経ホールで表彰式を行う予定です。


詳細はこちら

https://social.nikkei.co.jp/final2022.html


株式会社ピリカ 代表取締役 小嶌不二夫 コメント

この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。応募資料の作成や発表内容のブラッシュアップを通じて、あらためて事業を振り返る貴重な機会を得ることができました。特にアドバイザーの山中さんには、発表内容のブラッシュアップに留まらず、事業戦略に紐づくアドバイスも沢山頂き大変貴重な機会をいただきました。今回いただいた様々な応援・支援を背に受けて、ごみの自然界流出をグローバルに解決していけるよう全力を尽くしたいと思います。


引き続き、ピリカは科学技術の力であらゆる環境問題解決を目指すべく、様々な連携・パートナーシップを通じて事業を展開して参ります。


一覧に戻る