1. HOME
  2. 採用情報
  3. メンバー紹介

MEMBERS

小嶌 不二夫の写真

小嶌 不二夫

代表取締役

富山生まれ、神戸育ち。京都大学大学院を半年で休学し、世界を放浪。道中全ての国で問題となりつつあったごみの自然界流出問題の解決を目指し、2011年に株式会社ピリカを創業。

村越 隆之の写真

村越 隆之

サービス事業部 部長

Google、Salesforceといった米国企業やスタートアップを経て2019年ピリカに参画。取締役サービス事業部長としてピリカサービスのマーケティング、営業、CSチームの責任者を務める。

三井 悠の写真

三井 悠

管理部 部長

学生時代に教育ベンチャーの創業に携わりその会社の管理部門の役員を担当。その後、自らの会社経営の経験を活かし環境問題の克服を目指しているピリカに2015年より参画し管理部門を担当している。

九鬼 正人の写真

九鬼 正人

テックリード

大学院で医療情報システムの研究開発に参画、前職にてカーエレ機器のソフト開発に従事。SNSピリカのAndroidアプリリニューアルからピリカに参画し、現在は調査プロダクトのソフト開発に従事している。

藤澤 加奈の写真

藤澤 加奈

プロダクトマネージャー

カプコン、任天堂、フリーランスにて、プロダクトの新規立ち上げや運用におけるUI/UX設計実装を担当。出産を機に、子供たちが生きていく未来の地球へコミットしたい思いが強まり、PdMとしてピリカへ入社。

冨田 綾音の写真

冨田 綾音

バックエンドエンジニア

ソニーで営業・マーケティングを担当した後、ピリカでエンジニアに。英語と韓国語ができるがピリカで使用することはほぼ無。日本に居たり居なかったり。日本にいれば週に5回テコンドーに通う。

国沢 聖恵の写真

国沢 聖恵

デザイン

製紙会社、酒造メーカーのインハウスデザイナーとして商品パッケージや販促物のデザイン業務に従事。日々の生活で環境問題の情報に触れる機会が増える中、その関心が日増しに強まりピリカに入社。

土村 萌の写真

土村 萌

コンサルティング

大学院で海洋プラ研究後、新卒で建設コンサル(環境部)へ入社。一時、異業種で働いたことをきっかけに環境問題解決への思いを再認識しピリカへ入社。省庁/自治体コンサルを担当。

土屋 明子の写真

土屋 明子

PR

PRサービスの事業を引き継ぎ、代表として8年経営。現場に立ちたいとフリーへ。2021年ピリカにPRとして参画、日々コミュニケーションから生まれる可能性を模索しています。

澤村 沙央理の写真

澤村 沙央理

セールス

SaaS型通販システムの会社にて営業を担当し、約500社のサポートや新規導入を行う。 子供の未来を守りたいと思い2021年にピリカに入社。自治体や企業に向けて日々営業活動を行っている。

朝緑 高太の写真

朝緑 高太

セールス

作業支援ロボット(マッスルスーツ)のパイオニア企業であるイノフィスにて、営業として従事。家業の再興(日本酒の酒蔵)も目指してます!

堀田 陽香の写真

堀田 陽香

カスタマーサクセス

理学系の大学院で、地球温暖化のメカニズムを研究。環境問題に対して、より大きなインパクトを与えるために入社。サービス利用者の声を直に聞ける今のポジションは、最高にやりがいがあります。

箕田 悠里の写真

箕田 悠里

カスタマーサクセス

15年以上のERPパッケージ企業勤務を経て、子供の未来のため環境問題に挑戦しようと入社を決意。自治体・企業・団体様のピリカ・タカノメ活用を通じて問題克服に向き合う日々。

谷口 弘子の写真

谷口 弘子

コーポレート

リクルートで営業、デジタルマーケを担当後、ベンチャー企業のマーケ広報、事業立ち上げ、バックオフィスを経てピリカへ。アイデアや挑戦をよしとする風土と大きな社会課題と対峙できるピリカが好き。

栁沼 尚子の写真

栁沼 尚子

コーポレート

NPO、スタートアップ、上場企業等でバックオフィスを担当。2019年のアルゴア元米国副大統領の講座で環境問題に関わりたいと思い、Twitterでピリカの採用情報を見つけて入社。

永田 諭史の写真

永田 諭史

人事

リクルート、PwCコンサルティングを経てピリカにジョイン。一貫して人事・人材領域で業務を経験し、学生時代から関心の強かった環境問題に、人事の観点から向き合いたいと思いピリカに入社。